ゆずのおやつをじっと見つめる

maki-ryu22008-03-12

ゆずは骨付きのソーセージ(犬用)みたいなおやつ(←術後見舞い@エダさん)をごきげんで食べています。
それをじっと見つめるみょうが。
ゆずに対する母性愛溢れるみょうがなので、目を細めて見守ってるのか?と思いきや、かなり真面目な顔で欲しそうにしています。
ゆずはみょうがが欲しそうにしてるのが分かっているのに無視している様子。
みょうがは肉系のものは苦手なので、多分ちょっと嗅ぐか舐めるかさせてあげればそれで納得するはず、なんだけど、ゆずはおやつをがっつり囲い込んでスキを見せません。
みょうがは無理に手を出そうとはしないで、じわっと近づいたり離れたりしながらガン見してるだけ。
この間からゆずとみょうがの様子を見ていて、もしかしてこの2頭の力関係は「ゆず>みょうが」なのかな?と思ってたんですが、やっぱ正解だったのか?
「惚れてるほうが負け」みたいなロマラブな話ではなく、まじで力関係っぽいとこが哀愁。みょうが…。