二色の浜公園@大阪府貝塚市

maki-ryu22008-02-20

りんくうに買い物に行った帰り、買い物中いいこにしてたゆずを公園で遊ばせてやろうとりんくう公園に向ったんですが何故か行き着けず*1、ゆずには可哀想だけどもうまっすぐ帰ろうかと思った夕暮れ前、「二色の浜公園」の案内板が!
ゆずは初めての海初めての砂地におおはしゃぎ。
他に誰もいなかったし、見晴らしがよくてゆず隠れて悪さをすることもできないので、呼び戻しの練習がてら砂浜んとこでリードをはずしてやりました。
ドッグランじゃないとこでリードを外したことはなかったので戻って来なかったら?とびびりましたが、呼び戻しがばっちりできたのでほっとしました。
砂地の感触がおもしろいのか、広々してるのが楽しいのか、ゆずは飽きずにいつまでも何回もぐるぐる走ってました。
駐車場から海に出るまでの間に起伏がある芝生ゾーンがあるし、すごくゆず好みの場所でした。
暖かくなったら人出が多くなりそうなので*2、今日みたいには遊べないだろうから、シーズンオフにまた来ようと思いました。
海風は思った以上に冷たいので防寒対策を忘れないようにしないといけないです。要注意。
↓初めてのまつぼっくりに夢中なゆず

*1:左折したらりんくう公園という道路案内に添って曲がったのに、そこには公園がありませんでした。手前で曲がるべきだったのか?2回もぐるっと回ったけど着けなかったわー、りんくう公園。

*2:二色の浜公園は夏になると海水浴ができるみたいだし、今日は誰も使ってなかったけど立派なバーベキュー施設もあったので気候がよくなったら賑わいそうなとこでした。