ドッグランド(ドッグラン)@宝塚


土日はすごい人で入場制限をする時もあると聞いていたので最初は平日に行かないといかんと思ってたドッグラン。
今日のような中途半端な天気の寒い平日の午後でも、入れ替わり立ち替わり常に5〜6頭はドッグラン内に犬が居るという状態でした。
わんわん騒ぐ犬、マウントばかりしかける犬、攻撃的に追い回す犬なども居ましたが、スタッフがとめに入ってくれるし、飼い主さんもこまったことをした犬は落ち着くまでリードをつけてくれたりしてくれる人ばかりだったので気が楽でした。
ゆずは最初いつもの調子でぶんぶん走り回っていましたが、ビーグルに吠えながら追いつめられてしまってそれがよっぽど怖かったのかそれ以後はそのビーグルが帰ってからも飼い主のそばからあんまり離れなくなってしまいました。
いい機会なのでアジリティーの練習をしてみたら、なんと!ちょっとの練習でハードルと平均台(?)がこなせてしまいました!
走るのもめっちゃ早いし、もしかしてこれはアジリティーの才能ありか?
まじめに練習しよーかしら?と思いましたよ。
会員登録しましたので、週1練習だわ。出待ち兼ねて*1

ドッグランド
敷地面積:1,700平方メートル
営業時間:10:00〜17:00(3月からは17:30)
定休日:毎週水曜日
ドッグラン利用料金:【会員制】年会費 2,000円/利用料 500円(1頭1回3時間)【ビジター制】利用料 1,500円(1頭1回3時間)
狂犬病及び混合ワクチン5種類以上の接種証明書(一年以内)の提示が必要。
ラン内でおしっこをした場合設置してあるジョーロで水をかける。うんこはひろってうんこ専用ゴミ箱に。


*1:観劇日は時間のやりくりが大変で入り待ち出待ちは無理。観劇しない日に入り出待ちのためだけに宝塚に行くのは気が引けるというあたくしにはぴったりですわ、宝塚のドッグラン。