やっぱ臭いよね…

maki-ryu22008-02-16

今日は誕生日だった(ゆずのではなくあたしの)んだけど、エダさんの旧勤務先に出かけて残務処理の手伝いをしました。
予定ではさくっと終わって神戸でランチしてちょっと買い物して〜ってかんじだったのに、ちっとも終わらずエダさんの机で出前のお弁当を食べて夜の予定に間に合うギリギリまで働かされてへとへとで途中やめして帰ることになってしまいました。
もちろん神戸に行く前に自分の仕事もしてたわけで約15時間ぐらい労働。ホント疲れましたわ*1
達成感がなかったのが追い打ちをかけたかんじで…。
誕生日なのに、あたし。*2
しかも、夜出かけるから昼間は片手間に遊んでやろうと事務所に連れて行ってたゆず*3を「かわいーかわいー」と抱っこしてた事務所の女子たちに「犬臭いわね、ゆずちゃん」と言われてしまいましたよー。
やっぱ臭いよね、ゆず…。ヨーキー系だからね…。*4
シャンプー後のいい匂いが1週間ぐらい続くシャンプーはないものか?
そろそろシャンプーを買わないといけないから情報収集してみよう。
おすすめ犬シャンプーがあったら教えてください>みなさん。

*1:エダさんの会社のPCのデータを整理して持ち帰るってだけのことだったのにえらいめにあいました。どんだけ大量に巨大な写真いれとんねん、エダ!しかもいらんのんといるのんが混在しとるやんけ!と慣れぬ尾関西弁で怒ってみる。

*2:でも今年の誕生日は祝う気分になれなかったのでちょうどよかったって気持ちもある。なんとなく喪に服すようなかんじなんですよ、あたし。誰が死んだわけでもないんだけど例えるなら「喪に服す」ってのが近いかんじ。泣き暮らしてるわけじゃないけど、笑ったり楽しんだりするのがなーんか後ろめたいっつうかんじ。もちろんそんな心境になることないってのは分かってるんだけど、なんとなくね。

*3:結局ゆずはエダさんの旧職場の近所の公園をちょっと走っただけで呼び戻され、呼び戻されついでに電気屋へのおつかいに付き合わされただけ、という気の毒さでした。夜はもちろん留守番。飼い主は夕食だけは誕生日らしくヴァリエで食事しました。

*4:そのかわりといっちゃーなんですけど、抜け毛はほとんどないんですよ、ヨーキー系は。ドッグランなんかで他の犬になつかれた後自分の服についてる抜け毛を見てびっくりしますもん。ゆずといくら遊んでもこんなことにはならないですからー。このブログを読んでヨーキー系はくさいらしいからいやっと思わないでぜひスキになってやってください。