エダさん生活

maki-ryu22008-02-13

エダさんが会社を移籍することになり、それに伴って2週間ぐらい休暇がとれました。
残務処理とかがあってずばっと旅行に行くというようなわけにはいかず、家でぶらぶら休暇。
平日の昼しかやってないカレー屋(カシミール!)やラーメン屋の行列に並んだりするぐらいしかいつもと違う休みを実感できるようなことはしなかったですけど、ずっとごたごたしていたのでいい骨休めになったんでは?
その間あたしは普通に仕事してたんですけど、毎日仕事後エダさんと遊んでたんでブログ更新にまわす時間がありませんでした。
というわけで、ここ2週間はいつものゆずと1人1犬6脚の散歩道がエダさんプラスで2人1犬8脚の散歩道でした。
その2人1犬8脚生活の抜粋をちょこっとアップして、元の日記に戻る予定。
さて右上写真は夢屋の店内から、店の外にくくりつけられて「マテ」してるゆずです。
孤独そうに見えますが、こういう状態はむしろまれで、たいていは夢屋のお客さん(あたしが行く時間は子どもさん連れのお母さんたちが多い)がゆずの回りに集まってくださって「かわいーかわいー」と言ってもらってて、店内の飼い主なんて無視してはしゃいでることが多いです。
帰り道淀川の河川敷で走り回った後、風がびゅーびゅー吹いてカモメが飛んでる海辺のような河原で買ったばっかのパンを一緒に食べました。