アランジアロンゾ大阪本店@南船場

maki-ryu22008-02-07

こないだからエダさんは人生の転機でございまして、今週やっとどっちに転ぶかが決まりましたので、こじんまりしたプレゼントを買いに「アランジアロンゾ大阪本店」にゆずと歩いて行ってきました。
どうしてアランジアロンゾか?といいますと、あたしがアランジアロンゾ好きってのもあるけど、一番の理由は犬入店可能な店だからです。
商品のイラストにもなっている「てつ」さんという犬が看板犬をやってる日があるとネット情報を入れてたんだけども、残念ながら今日はてつさん不在の日でした。
雑貨屋さんで犬連れ可能な店は少ないので、いつもならゆずをキャリーバッグに入れてフタもきっちりしめてささっと入ってささっと買って出るというやり方で買い物してるんですが、ここなら顔を出した状態でキャリーバッグに入れて入店してゆっくりあれこれ迷いながら買い物できるのでいいです。
エダさんの気に入るものが見つかったし、いい買い物ができました。ゆったり買い物できるっていいですね。*1
割れ物や食べ物も置いてあるので、異常に食い意地がはってたりとびついたりするような犬を連れて入るのは暴挙というものです、くれぐれもそういうことはしないで、アランジアロンゾ本店が犬連れ可能なままでいてくれるように努力しましょう、愛犬家のみなさん。あたしも気をつけます。
強い雨が降り出したので、帰りは地下鉄で帰りました。

アランジアロンゾ大阪本店
住所 大阪市中央区南船場4-13-4 アランジアロンゾビルヂング(バブル世代のあたしらにはものすごく馴染み深い安藤忠雄設計です)
電話 06-6252-2983
営業時間 12時〜20時
定休日 基本水曜みたいです
*以前やってたカフェは今はやってないようでした。

*1:そんなにゆったり買い物したいなら犬を連れて買い物に行かなければいいじゃないか、と思いますよね?でも、そうなると散歩を兼ねて買い物をすることができないわけで、ということは散歩が短くなるという罪悪感と闘わないといけないので、おちおちゆったり買い物はできないということになるんです…。