すごく短い散歩

maki-ryu22008-02-04

土曜日のすんごく長い散歩(しかも最後は雨にうたれた)と、昨日の外出(映画のついでに買い物もした)ですっかり疲れたので、今日はしつけのための長い散歩に出られませんでした。
今振り返ると(これを書いてるのは10日なので…)、土日の疲れを引きずってしまった一週間になってしまいましたね、先週(2〜9日)は。
日が暮れる時間になって、自分の勝手な都合で散歩をさぼってるという罪悪感がひっかかり始めた頃、駅までエダさんのお迎えに行くというのを思いついて出かけました。
駅までは歩いて5分ぐらいなので、短すぎるっちゃ短すぎるんだけど、行かないのとはだめ加減が全然違います。
ゆずはエダさんを遠くから認識はできないのか、側にエダさんが来るまでエダさんに気づきませんでした。
外に出た嬉しさで集中力が低下してるだけなのか、ちょっとバカなのか…。
右上写真はエダさんを待ってる間の手持ち無沙汰そうなゆず。
「なんでこんなとこで立ち止まるん?歩きましょうや」というような不満顔ですが、シッポは高速で振ってしまっていますね。
かわいいやつだ。