雨なので久々の犬無しお出かけ

ゆずが来てからゆず連れ外出ばかりでしたが、今日は昨日から雨だと分かってたので留守番させてエダさんと2人で出かけました。
映画観て来ましたよ、「テラビシアにかける橋」
え?主人公はポスターの扱いだと二番手の男子(普通女子だと思うよね…)?とか、ジャニスの扱いそれか!それともそれはオチかよ?とか、期待はずれなとこも多かったけども、犬が森をかけまわるとこはよかったです。
この映画に出て来る犬は、主人公の男子が露天商のおっちゃんからもらって(「この犬あげます」という立て札が出てた)、親友の女子にプレゼントしたもの。
買ったのと貰ったのの違いはあっても、「グレート・ギャツビー」と同じ*1ですね。
PT(「テラビシアにかける橋」の犬の名前)は今の日本の保護犬譲渡の常識から言うと無茶なかんじで貰われた犬だけど、ちゃんと幸せになるから安心していいです。

*1:デイジーの夫が不倫相手にせがまれて通りすがりにきまぐれに犬を買うシーンがありましたね。あの犬はその後どうなったんでしょう。フィクションだけど気になりますね。エンドロールででも犬のその後が映れば愛犬家としては気が楽だったんですが。