ゆずは見つめられるとだめ派?

今までの外でおしっこするタイミングのことを思い返すと、ゆずはあたしが友達としゃべってたり、側を離れたり、お店の人に注文してたりする時にしてるってことに気がつきました。
家でする時は、ご褒美欲しさに見てる時にやたらするのに、外でする時は見られたくない?どうしてだろ?外でもご褒美はやるのに?
少量の「見せション」は見られててもできるけど、本気のおしっこは見られたくないのか?
それとも外でおしっこしたらだめだって思い込んでるのか?
あたしとしては無理に外でおしっこできなくてもいいんだけど、「ここで今おしっこしなさい」ってのが通じて欲しいし、やってはいけないところではしないようになってほしい。
「外でもおしっこシートを広げて座らせてみて」と言われてやってみたけど、今日もだめだったし…。
困ったわー。