ミナミをぐーるぐる

maki-ryu22008-02-02

今日もゆずに「おしっこ」を教えるための散歩。
家からミナミ方向に歩いて、パークスシネマで映画の座席指定券を段取りして、帰りは地下鉄という予定だったのに、予定どおりにはならずものすごく長い散歩になってしまいました。
こないだ大阪城に行く時と同じように出がけに牛乳を飲ませて同じ道を歩いたのに、同じ本町あたりでおしっこはしてくれず、なんばパークス前まで来てもまだだめ、ゆずをキャリーバッグに入れて映画のチケットを段取りして*1、もう一度ミナミ界隈を一周しても駄目。
諦めて帰るにも、地下鉄の中で失敗したら?と思うと不安だし、歩いて帰るには疲れ過ぎてるし、ホントつらかったです。
結局パークスに戻って外のテイクアウト専門の移動コーヒーショップ前でコーヒーを買ってる時におしっこされました。
ちょこっと用事をすませるついでの散歩のつもりがえらいことになり、げんなり疲れました。
エダさんが車で迎えに来てくれたので、帰りは車。
予定とは大違いでした…。
なんばパークスガーデンです。ライトアップの時間まで居るとは…。

*1:なんばパークスはキャリーバッグに入れてれば犬も入館可能→http://www.nambaparks.com/about_service/index.html