本日の発見@土佐堀&海老江

maki-ryu22008-01-28

今日の散歩は例の「死のロングウォーク(笑)」の初日でしたので、全行程3時間越えでした。
予約のために犬美容院に寄り→中之島の遊歩道(リーガロイヤル側)を通って→靭公園で走り回り→また中之島の遊歩道(リーガロイヤルの対岸側)を歩いて→下福島公園で走り回り→海老江あたりをうろうろ、というコースで3時間半。
寒かったです。
でもいろいろ発見。

面白半分 (河出文庫)

面白半分 (河出文庫)

  • 前々から通りすがりに気になってたパン屋についに入った
    • 地元の人に説明するならジャスコの裏(たこ焼き風風側)のラブホの横の路地入ったとこと説明すると分かるかな。路地の入り口にあるので前から気になってたけどタイミングが合わなくて行ってなかった店、「パン処・和(なごみ)」。ゆずを店の外にくくりつけて入ってみました。
    • 大阪市福島区海老江1-3-1にあります。TELは06-6450-0753。朝6時半からやってるそうですよ、便利ですよね。ここに紹介記事がありました(写真つき)→http://www.bi-tech.co.jp/sub/bakery.htm
  • そのパン屋のすぐ隣に魅惑的なモーニングのある喫茶店がありました。
    • 喫茶オスカーって店。モーニングの種類が6種類(平日は3種類で11時までですけど土曜は6種類で14時までモーニングやってました)も!その上280円ですよ。すごいわー。モーニング有りの喫茶店天国の野田でもトップクラスのお得さではないでしょうか?店頭にあったちらしに載ってるメニューの「かつお節ドッグ」が気になるー。
    • 喫茶オスカー 大阪市福島区海老江1-3-19