選挙は犬連れ可能でした

maki-ryu22008-01-27

「犬連れ可能な店案内」カテゴリに入れましたけど、店案内じゃないですよねー。ははは。
今日は府知事選なので、近所の投票所までエダさんと一緒にゆず連れで行ってきました。
選挙会場ってのはほとんどの場合各有権者の家から歩いて行ける場所に設定されてるわけで、犬を飼ってる人なら選挙のついでに散歩も済ませてしまいたいと思うのが人情ですよね。
受付のとこで「犬はちょっと困るんです」と言われたりするかな?と思ったんですけど、そんなことは一切なし。
全く何も言われませんでしたよ。拍子抜けするぐらい。*1
ゆずの初めての選挙記念にエダさんにゆずを抱いてもらって入り口の立て看板前で写真を撮りました。
写真を撮ってる時、知らない女性に話しかけられました。
15歳のヨークシャーテリアを飼っておられるそうです。15歳ってすごいなああ。白内障にはなってるけど元気だそうですよ。ゆずも長生きしてほしいなあああああ。

*1:リードをつけて歩かせて入ったわけじゃなく、抱っこして選挙会場に入りました。