みょうがはゆずが好き

昨日ゆずとあたしが服部緑地散歩で長時間留守にしたのが寂しかったのか、今日はみょうがはずーっとゆずにべったりでした。
犬同士猫同士が遊ぶ時みたいにしっくりきてはなくておずおずとってかんじだけど、みょうがなりにゆずの「遊んでくれるの?わっくわく」という期待に応えてましたよ。
ちょいちょいやって遊んでやったり、とっくみあったり甘がみしあったり。
あとみょうがの楽しみは匂い嗅ぎですね。
犬は交流時におしりしか嗅がないようですが、猫は全身を嗅ぎますね。
今日のみょうがはゆずを嗅ぎまくってました。みょうがは臭いの好きなんで、そろそろ洗い時なんでしょう。明日病院行くから今日は洗えなかったけどさ*1
いつものみょうがなら遊んでやった後はサークルの外の自分のベッドに戻って寝るんですけど、今日は下の写真のようにゆずのクッションを占領して寝てました。
ずーっとこうなので何度も何度も撮影しようとしたのですがうまく撮れず、下の写真はあたしが寝てる間にエダさんが撮ってくれたものです。
あたしが近づくとゆずがはしゃいでうまく撮れないんですよってのは言い訳で、ホントは「エダさんの言う事なら聞くから、じっとさせといて写真が撮りやすい」ってことでしょう、多分。

*1:皮膚のかゆかゆで病院に通院しているので、病院に行く前にシャンプーしては意味がないわけで。診察前には洗わないように心がけております。