「DOG LIFE」@豊中市

小雨が降ってきた時、雨宿り兼ねて服部緑地のすぐそばにあるドッグカフェDOG LIFE」でお茶しました。
緑地公園の曽根駅側の入り口に近いとこにあります。
人間用には特に魅惑的なメニューはなかった(だめってことじゃなく普通の喫茶店的なかんじの軽食としては過不足ないラインナップでしたけども)ですが、犬にとっては十分なかんじの店でした。
大型犬が入ってきたとしても圧迫感なく一緒に過ごせるだろうなと思える広さがあるのが魅力。
一番の魅力はお店の人ですかね。優しそうないいかんじの人でしたよ。
しつけ教室もされてる人らしく飼い主初心者としてはよけい輝いて見えましたわー。
服部緑地に犬連れで遊びに行く時に覚えてるとすごく便利な店だと思います。
飼い主がちょっと休憩したり、犬にお水を飲ませたり(下の写真にちらっと写ってるかわいい器で犬用の水を出してくれます)、おやつとかおもちゃとかを忘れて来ててもここで買うことができます。リードやお洋服もかわいいのがたくさんありましたよ。
あとトイレ!緑地公園内は公衆便所がたくさんあるけど、女子としてはなんとなく入りにくいし、1人で犬連れ散歩中に公衆トイレに入るのってたいへんじゃないですか(「マテ」を教えられれば済むことですけど…)。
そういう時にやっぱドッグカフェは便利。服部緑地みたいなつい長居してしまう公園に行く時は絶対必要、ドッグカフェ。「DOG LIFE」のトイレは広くて気持ちいいトイレでしたよ。
メニューに載ってた日曜のしつけ教室のグループレッスンは昨年末で終了したそうで、今は個人レッスンだけされてるそうです。
ちょっと残念。グループレッスン参加してみたかったなああ。

DOG LIFE

  • 大阪府豊中市長興寺北3-2-6
  • 06-6850-1110
  • 営業時間 11時〜20時
  • 定休日 木曜