みょうがの視線が冷たいような気が…。

maki-ryu22008-01-19

エダさんが絶不調のため、今日は一日外出無し。
エダさんは置いといてあたしが1人でゆずを連れて出かければいいんですけど、まあ病人ってほっとけないもんですよ。
ゆずは「病人はほっとけないって言うけど仕事には行くやん!仕事には行けてあたしの散歩には行けないわけ?」と責めてきたりはしないので甘えておきました。
家でのだらだらついでにケーブルで観た映画で、伊丹十三が「だからおめえは中途半端なんだよっ!」と怒鳴るたびに「散歩をさぼるわりに愛犬家とか言ってるあたし」が叱られてるようで身が縮む思いでしたよ*1
明日は絶対散歩に行きますよ、ゆず。

*1:観てた映画は「居酒屋兆治」でした。そーだった!ちあきなおみが出てたよね!だの、あー細野晴臣が細いー!だの、山口瞳もご出演だわーだのと本筋とは関係なく盛り上がりますわ、この映画。本筋であるところの大原麗子演じるさよっつー女の人も苦手だし、高倉健みたいな寡黙な男の魅力ってのもいまいち響いてこない体質のあたくしですが、なんとなく観られてしまいますね。降旗マジックなんでしょうか。ケーブルで24時間高倉健っつーのをやるそうなので、「夜叉」でも観て降旗マジックについて考えようかしら。[rakuten:neowing-r:10080988:detail]