元祖?「ドッグカフェ」

プロフィールにも書いてあるとおり、あたしが住んでいるのは大阪のフロリダ*1でございます。
ですから、犬を懐に入れて歩く高齢男性、押すタイプのショッピングカートに犬をつないでゆったり散歩する高齢女性などをよく見掛けるわけで、そういう街ならではの光景をまた見てしまいました。
ドッグカフェともなんとも書いてない普通の喫茶店で小型犬を抱いた高齢男性がコーヒーを飲んでるじゃないですかー。
あたしの住む町にはおしゃれなカフェは非常に少ないけども、高齢者率が高いモーニングサービスをやってる喫茶店*2はやたらあるわけで。
おそらく常連のお客さんの孫的な扱いでドッグカフェでもなんでもないけども犬連れが認められてるようです。
あたしのような新参者がゆず連れで入るわけにはいかなさそうですが、ドッグカフェの元祖を見たように思えて楽しかったです。

*1:プロフィールに書いてあるとおり、フロリダと申しましても気温が高いわけでも海が近いわけでもなく、老人率が高いだけですが。

*2:モーニングサービスをやってる、なおかつホットケーキとババロアがある、そういう喫茶店です。