また八幡屋公園に行きました

maki-ryu22008-01-13

昨日作った鑑札と注射済証が入る首輪と迷子札をつけてみて散歩。
ゆずが気にしてはずそうとしたりしなかったのでよかった。
八幡屋公園には、こないだ来た時にも見た「マテがすっごくちゃんとできる犬」がまた居て、また見惚れてしまいました。
「マテ」と言われたら、飼い主のおじさんがすんごく遠く離れたとこに行ってもそっちを目で追うだけでオスワリをしたままぴたっと動きません。
かっこいいー。
凧を見上げて大興奮のゆず(八幡屋公園には凧揚げをする人がたくさん居る*1ので)と見比べてため息が出ました。
飼い主がちゃんと手をかけてやればああいうかしこいことができる犬になるんだなあああ。
かゆみで気が散ることがなくなるんだから、そろそろちゃんと集中してしつけをしないといけませんなああ。

*1:今日は帆船型の凧(立体ですよ)を揚げてる人を見ました。すごくいろんな形の凧があってマニアでなくても見飽きません。