ゆずピーンチ!

maki-ryu22008-01-06

お客さんを接待した翌日、ドリンコート伯爵生活が長過ぎたのか、飼い主だけ元気が無くなってしまいました。
楽しすぎてはしゃいだせいでしょうか。
ゆずは元気一杯だったんですけどあたしが眠り病にやられてしまい、午後3時近くにエダさんが「散歩つれていっておこうか?」と言いだしてやっと散歩に出ました。
エダさんのお正月休み9連休の最終日だったので、この間やたら楽しかった八幡屋公園にもう一回連れていってやろうと計画してたのに結局最寄りの公園へ。
公園に行くと犬連れの人がたくさんいて、皆さん連休の最終日の午後を夜散歩を早めにやっつけるために集まってるという雰囲気。
ゆずは犬交流で大忙し。すごく楽しそうでした。
ほほえましいわねと眺めていたら、リードなしのヨーキーらしき犬がととっと走ってきて、ゆずをくんくん嗅いでいきなりマウント体勢に!
あわてて逃げましたが、エダさんはそのオス犬を蹴りとばしそーな勢い。
ゆずは今生後5ヶ月めに入ったばかりで避妊手術はまだなんですよ。
ニューハーフ界の「玉無し竿有り」はむしろモテモテだけども、犬の「玉有りリード無し」はいかんやろ!
ばかー!今度来たら容赦なく蹴るぞ!蹴られたくなければリード着けてろ!
本気よ!
久々に怒りを感じました。