ゆずは人見知りしない犬

maki-ryu22008-01-05

だてにドリンコート伯爵と名乗っているわけではなく、本当に人付き合いが悪くなっておりまして、ゆず来るちょっと前から家にお客さんをお招きしたりってことがまるでなかったんですが、今日久々に家で集まりをしました。
元々飼ってたみょうが(飼い猫)もお客さん好きなんですけど、ゆずもお客さん好きな性質のようで、お客さんが来たからいつもとどう違うとかそういうのは全くなく、いつも通りのご機嫌ぶりでした。
ただ仔犬なのでテンションが高くて、犬に慣れてないお客さんがちょっと後ずさってたのが申し訳なかったのと、いつもはできる「モッテコイ」とかができなかったのが残念でした。
「いつもはできるんだけどー」とかホント馬鹿飼い主丸出しでみっともないですね。
右上写真はお客さんが来る前に近所の公園でささっと済ませた散歩写真。
この時はテンション低めでした。
↓今日はアイドルヲタ系女子トップランナーをお招きしてたのでこんなDVDを観賞させてもらいました。

アロハロ!2 モーニング娘。 DVD

アロハロ!2 モーニング娘。 DVD

ゆずががん見してた箇所があったんだけど、どこだったか忘れてしまった。
飼い主的には司令塔係のみき帝が素敵だの、がに股歩き(っつうかバンカラ歩き?)の後ろ姿に集約されるよっすの生き様って?だの、れいにゃはすばらしくかわいいなああだの、さいとーさんのツインテールのつきぬけっぷりかっこいい!だの、大谷さんがマドンナ的髪型をしたらこんなに凄みが!だの、久々のゼティマの魅力にやられまくりでした。
やっぱいいわ、ゼティマ。最近スカステばかりでやわになってる目にしみいるかんじでした。