08年ゆず最初のお気に入り場所は「大阪城市民の森」

というわけでドッグランを断念して大阪城に行きました。
あたしにとっては大阪城は梅林を観に行って甘酒(すごくおいしい)を飲むとこだったんですけど、市民の森っつうのがあるんですね、知りませんでした。
ゆず好みの雑木林と落ち葉があって、長いリードに付け替えてやったらすごい勢いで走り回りまわってました。
散歩してる犬もたくさん居たし、大阪城の回りをぐるっと歩けば成人病になりかかっている飼い主の健康にもいいし、すごく良い場所。
ゆずの好きな鳥もたくさんいて、ゆずはお城の回りを歩く時上ばっかり見てました。
今日は車で行きましたけど、自転車で行ける場所なので定番散歩コースの1つに組み込んで週1回ぐらい連れてきてやりたいなああと思いました。