渋滞情報〜石切方面は大渋滞です

08年1月2日

ゆずはリードを外して走らせてやったことがないので、お正月休みの間に一度ドッグランってとこに連れて行ってリード無しで走らせてやりたいと思って、ネットで調べたドッグランに行く事にしたんですが。
そのドッグランの方面には初詣客が集まる有名神社「石切神社*1があるらしく、大渋滞。
地図によるとちょうど神社周辺で曲がらないといけないし、初めての場所なので要領よく迂回もできず、ドッグランに行くのを諦めてしまいました。
1月26日にたき火イベント(焼き芋とか作れるらしい)があるらしいので、その時行ってみます。
下の写真は渋滞中のゆず。
  

*1:大阪っこのエダさんによると石切神社は「でんぼ(腫れ物)の神さん」だそうで。ガンとかの腫瘍ができる人がお参りに行くことで有名だそうです。