Hello's Dog cafe(ハローズドッグカフェ)@大阪市西区

午後の散歩(@松島公園)の帰りに愛玩一筋エダさんと一緒に寄りました。
こないだ行ったカフェは犬連れ可能なカフェで、今日のハローズドッグカフェは犬連れの人用の専門店です。
犬用メニューもありました*1が、今日は人間用だけ頼みました。ゆずには犬用の飲みやすいボールでお水を持って来てくれましたよ。
 
犬連れの人専用のカフェってごちゃごちゃしたメルヘン内装で、ケーキは時代遅れでコーヒーは薄いんじゃないのー?という先入観があった(スイマセン…)んですが、ハローズドッグカフェは全くそんなことなかったです。
居心地はいいし、コーヒーもケーキもおいしいし、他の犬にかまってもらってゆずもごきげんでした。
「犬連れでも可」って店より、「犬連れの人メイン」の店のほうが、ゆずにとっては嬉しいでしょうね、やっぱり。
あたしも楽しかったです。松島公園の帰りにはまた行きたいし、次にシャンプーカットしてもらう時はここに頼もうかなと思いました。
しつけ教室や、楽しそうなイベントもあるようなので、そっちもチェックしてみようと思います。
犬服のセールもやってたなあああ。犬服…。気になる…。「ペットをカフェに連れて行く時のマナーです」と書いてあるサイトもあったしねえ。

  • Hello's Dog cafe
    • 住所 大阪市西区川口3-3-6
      • トリミング・ホテル TEL:06-6583-6223
        • 営業時間:AM10:00〜PM6:00 定休日:水曜
      • カフェ・セルフ TEL:06-6583-6336
        • 営業時間:平日 PM1:00〜PM6:00
        • 土日祝 AM10:00〜PM7:00 定休日:水曜日

*1:他のテーブルのお客さんが犬用ケーキを頼んでいて、クリスマス仕様でろうそくが立ててあってすごくテンションがあがってました。あがりますよね、あれは。犬もすんごく嬉しそうで嬉しさのあまり燃えそうになってました。