みょうがの至福の時

maki-ryu22007-12-23

ペット愛の人ならついやってしまう、そしてペット愛という病におかされてない人からはたいてい気持ち悪がられること。それは「吹き替え」ですね。
動物の気持ちなんてホントは分かんないくせに、勝手に吹き替えて大笑い。親ばか飼い主ってホントみっともないですね…(もちろん批難ではなく自嘲ですよ)。
ゆずがみょうが(先住飼い猫)にする態度は、若手のお笑い芸人が先輩芸人にする態度ってかんじに見えるので、ゆずがみょうがと居る時に吹き替えをやる時はつい「みょうがにーさん、それホンマですかー」みたいな台詞をつけてしまいます。
みょうがは売れてないけど芸歴は長い頼りない兄弟子みたいなかんじ。
2匹で遊んでるとこもかわいい*1し、みょうががゆずを見守ってるとこもかわいいし、ゆずを心配するあまり人間にくどくど言うかんじでにゃごにゃご鳴いてくるとこもかわいい。
でも一番かわいーなーと思うのは一緒に寝てるときです。
右上の写真かわいくないですかー。ペット同士が寄り添って寝てるとこを見るとすごく幸せ。

*1:猫と犬の組み合わせなので、犬同士猫同士みたいにがっつり取っ組み合って遊ぶってことはないんですが、そろりそろりってかんじで地味に間合いを計りながら遊んでるようです。みょうがは犬臭いのがちょっと苦手なのか、ゆずを甘噛みした後「くさーっ」って顔をすることがあります。でも猫の「くさーっ」って顔はホントは臭いんじゃなく、いい匂いの時するんでしたっけ?