愛玩一筋エダさん恐るべし

土日のゆずはすごくいいこで、最近の一番の問題である「散歩に連れて行ってもらえそうな雰囲気を感じた時のしつこい要求鳴き」がちっとも出なくて、「もしかして治ったのかも?」と思ったんですけど、月曜になったらもうすっかり元の駄目犬になっていました。
あたしが着替えてるともう「きゅんきゅん」、洗濯物を干しにベランダに行ってるだけなのに「きゅんきゅん」、床拭きしてても「きゅんきゅん」。わざとソファに座って動かずにいると5分ぐらい経ってやっと黙るというかんじ。
昨日のあのよい子ぶりは愛玩一筋エダさん効果だったのか。よい子になれるのは昼間っからエダさんが居る週末だけか。
ってことはあたしはやっぱリーダーではなく、同等扱いか。
がっくり。
とりあえずエダさん風に低い怖い声で「ノー!」と言ってはみるものの、通じてない!全く通じてない!
くじけずがんばります。根気根気。威厳と根気だ。

犬のしつけきちんとブック 「吠えグセ解消」編

犬のしつけきちんとブック 「吠えグセ解消」編