ただ飯ただ酒ただ踊り

昨日のクラスの先生が
「明日トルコ料理屋さんの新規オープンで踊るので観においで。オープニングパーティーだから飲食もタダだよ」
と誘ってくださったので
都合がついたクラスメイトあやちゃんと2人で出かけた。


場所は心斎橋のハンズの通りをはさんでお向かいの筋2本裏。花屋の2F。
神戸にあるパシャって店の支店でした。


トルコ料理は豆とトマトと酸味とスパイスが大好きなあたしにドンピシャな料理。
しかもまだ自分で作ってみたことが無い料理なので、外食するならトルコ料理!って思うんですよね、最近。
しかもたいていのトルコ料理屋さんには週末ベリーダンサーがいるし〜。


パシャのひよこ豆ペーストはすごいおいしかったです。
瓶詰めにして売ってくれたら毎日パンにつけて食べるーって思うぐらい。


先生のダンスもすごくよかった。
ステージでの先生もすばらしいけど、手が届きそうなレストランのフロアで踊る先生も素敵。
すっごい力強いシミーをしながら、いたずらっこみたいなチャーミングな表情を見せるとこなんか、
いつかはやってみたい!上手くなったらあの余裕を出したい!と思いました。


お客さんたちの表情を観るのも楽しかったです。
皆口あんぐり!おがんじゃってる人とかも居たわ〜。
先生がピンクのベールをふわ〜っとさせて近づいて行けば、ほわーっとした顔にならない人は居ない!
素敵な職業ですわね、ベリーダンサー!と思いました。


最後は先生にフロアにひっぱり出されたので、どーっと皆でダンス。
へらへら踊ってたら先生が耳元に「シミー!」とささやいてきたりして、教室でのスパルタを思い出してヒー!っとなったりもしましたが
ちっちゃい男の子のお客さんがのりのりで踊ってるのと一緒に踊ったりして
すんごく楽しみました。


寒い日だったのに、帰り電車ではあたしだけ汗だく。
ベリーダンスは痩せるような踊りではないけども、今日は痩せたと思う。
すっごく食べたけど、絶対痩せた。

パシャ 心斎橋店

大阪市東心斎橋1-19-5 ウィステリア心斎橋ビル2階
心斎橋駅 徒歩3分
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜22:30(L.O.22:00)

定休日:無休

http://pasa-restaurant.com/

お探しの店舗のページはありませんでした