「NINE」@ブルグ


「NINE」観に行きました。
前評判は微妙でしたが、あたしはすごく楽しみました。


群舞好きなので、群舞があればどんな映画でも楽しく思えるっていうのもありますが
それだけじゃない。
あたしが最も興味を持てない「駄目男とその駄目男に惚れてる女たちの物語。しかもその駄目男は『永遠の少年系』」っていう映画
だってことを除けば全てがOKな映画でした。
駄目男の駄目さも、駄目男に執着する駄目さも、ミュージカル化しちゃえば受け入れやすいし。
(昼メロ化が最も駄目だと思う)

とにかく踊りたくなる映画。
シャーギーのパートが特によかった。
今砂浜に出るなら椅子とタンバリンは絶対もって出る。ってぐらい。


ジャズダンスの先生が「NINE」のどの曲でもいいからやってくれないかな?
「マンマ・ミーア」公開時に全てのスポクラのエアロクラスが「アバ化」したように。
こないだのMJショックで全てのダンスクラスでMJの曲が復活したように。