先生を囲んで宴会@我が家

先生が東京に帰ることが決まるより前に、
猫とのふれあいに飢えてる先生が我が家の猫を触りたいから〜ってことで企画した家飲み企画。
期せずして先生のお別れ会のようになってしまった。

我が家の家飲みのいつものメンバー(初参加の友達も1人居たけど)で、
先生を囲んできゃーきゃー言う集まりになりました。


献立は
鯛の姿造り(先生の門出ってことで)、焼き牡蠣、牡蠣フライ、チャプチェ、干豆腐の和え物、かぼちゃのグリルバルサミコかけ、長芋グリルサワークリーム添え、タイ風春雨サラダ、韓国風春菊サラダ、豆もやしのナムル、じゃこピーマン。
デザートに豆花あんこ練乳かけ。
(できたてのあったかい豆花です。台湾で買って来てある豆花粉で作るの)


牡蠣はできるこちゃんが持って来てくれたもの。
今年の食べ納め。


メインは先生リクエストでたこ焼き。
大阪人が家でやるたこぱーに参加してみたかったそうです。


久々にたこ焼き機を使ったので、油ののりが悪く
たこ焼き名人二人に苦戦させてしまったのが申し訳なかったけど。
5ターン目ぐらいからはちゃんと丸くなったし、
先生にもたこ焼き体験をしてもらえたし、
よかった。


みなさんの手みやげは、大量のお酒、マンゴー、金柑、ワッフル、たんかん(屋久島産のおっきくて甘いの)。


先生に要らないオカマ知識をいろいろ伝授。
引っ越し前の忙しい時になにに巻き込んでるのか?我々!