クロッキーさせてもらいました

シングルマザーだし、
子どもを預かってくれるような親族も居なかったので
jjが小さい頃はどこへ行くにも子連れで行ってました。

大変だったけど、
いろんなとこに連れて行って、いろんな人に面倒をみてもらったおかげで
jjはあたしが1人で育ててたら、絶対こうはならなかったなあと思う
おもしろい子に育ったと思います。
(子連れで迷惑かけちゃった人にはごめん!だけど…)

そんなjjも今はすっかり大きくなって
あたしの用事に連れて行くってことは無くなったし、
大学生になってからはあたしの誘いなんてたいてい断られるんですけども。

今日のベリーダンスのレッスンに子連れで参加。
jjの目的はベリーダンスをしてる人のクロッキー
先生もクラスメイトも快く受け入れてくれたので甘えちゃいました。
なんか就活に使うものを描くんだそうですわ。

先生やクラスメイトに歓迎してもらって
jjは大喜びでなんかはしゃいでました。

「友達母子」っつうのに抵抗がある(自覚の無い共依存っぽくてあかん気がする)んですけど
春休みが終わったら、今みたいに頻繁に大阪に来ることもないだろうし、
昨日の今日で弱気みたいなので、たまにはいいか…と思えました。