「あきらめちゃダメ!」と先生は言った


今日のレッスンはベリーダンスを始めたばっかの人が3人参加してた。
あたしにも覚えがあることだけど、始めたばっかの時は何をやっても形にならない。
先生のやってることと同じことをしてるつもりなんだけど、見た目が全然違う。


ベリーダンスが始めてなだけじゃなく、意識して体を動かしたことがないって人なら
体重移動って何?ってとこから始めないといけないからますます大変。
先生の言ってるとおりに体を揺らしてるのに、「体重移動ができてませんよ!」と言われたりする。


今日先生はそんな初心者の人に「あきらめちゃダメ!」と言ってました。


分かんないしもういいやってかんじになってぼけーっとしちゃったり。
先生と同じようには動けないし我流で適当にやっちゃえ、ってかんじになっちゃうと
いつまでたってもできるようにはならない。
あきらめちゃダメ!だホントに。


初心者の時期を過ぎたって、いくらでも「あきらめちゃダメ」なことは出てくるわけで。
先生の「あきらめちゃダメ!」という言葉はあたしの心にも響きました。


こんなふうに「あきらめちゃダメ!」と言ってくれる人に
4月からはたまにしか会えなくなるなんて…
あたしどうしたらいいの?とか考えちゃって
また寂しい気持ちになったりもしたけど。