レッスン後のトーク

ベリーダンスレッスン後の話って、
太っただの痩せただの、どこの何かおいしいだの、あのドラマがおもろいだの、バーゲンでこれ買っただの、
そういう楽しい雑談がメインだけど。
最近のあたしみたいに友達に突然死なれちゃってなんか重い話をしてしまう時もある。

聞いてもらうにふさわしいもっと近い友人が居ないわけじゃないけど、
ベリーダンスのクラスメイトに聞いてもらって、
新しい発見があったり、ものすごく慰められたり、しています。


今日は婦人科系の病気の話と流産の話になった。


こういう話ができる場所でもあるってことが、いいなあと思いました。


お互いのことを何でも知ってる、ってわけじゃないけど、
本質の部分で分かり合える話ができてしまうこともある関係が作れてしまう。
深いぞ、ベリーダンス