ショーマストゴーズオン!


発表会の日だけども、所属教室の発表会じゃなく、
O先生があちこちで教えてる生徒合同の発表会なので、
所属教室のレッスンは普通にある。


なので、発表会前もレッスンに出た。
レッスン前にチームHAMDIのあやちゃんと一緒に発表会で踊る曲をちょっとおさらい。
あたしがタイミングがとれてないとこをちゃんと直してもらった。
アクセントはカウント5と7だ。
心配だったとこがちゃんとできるようになってほっとした。


風邪薬と栄養ドリンクを飲んでたら、M先生が
「風邪ひいててもつらいことがあっても、ショーに穴は空けられないんだよダンサーは!」とにこっとしながら言ってくれた。
え〜ダンサーだなんておこがましいですわ〜と言うと、
「素人だろうとプロだろうとそれは同じだからね」と言われたので。
素人とはいえ「ダンサー」だぞ、しっかりしようと思うことにした。


レッスン後、クラスメイトで英語の先生をやってるTちゃんにO先生の花束につけるカードを代筆してもらい(すまん!Tちゃんありがとね!)、
あやちゃんと一緒に教室の隅でメイクして、
次のクラスに参加してる皆さんに見送られて発表会に向かった。