バレエ教室


バーレッスンではなんとかなってるかんじに見える動きを、センターでやるとおどろくほどかっこつきませんね。
ジャンプも、なんとかステップを体に入れるとこまではできたけど、
高さもダメだし、鏡の中の自分がみっともなくてみっともなくて笑える。


今日「!」と思ったこと。

  • 脚の付け根をぐいっと伸ばすように心がけると安定感が全然違う
  • 右足に体重がかかった動きをする時にちょっと体重が後ろに乗る癖があるようだ
  • 脚の付け根あたりの柔軟性を高めることが「お尻がちょっと出たようなかっこ悪い姿勢」を直すのに効果的

今日のバレエ筋肉痛は肩甲骨まわりに出てます。
たいして動かしてないつもりだったけど、すごいわ〜、バレエ。