ラスト練習


前回の発表会の時もそうだったが、
最後の練習なのに振りをぽかっと間違えた。


発表会用に簡単に変更した振り付けの部分を間違えまいとするあまり
間違えたことなかったその前後のとこを間違えたりもしたし…。


でも前回もそうだったから、前みたいに凹んだりしない。
当日はちゃんとできるはずだ。
しかも楽しんで踊れるはず。


水曜のレッスンの日の日記を読み返すと、数ヶ月前の暗さに驚く。
がんばってもがんばってもついていけなくて辞めようか?とばかり考えてたよねえええ。
こういう記録を読めるのがブログをやっててよかったことの1つだな。



先生がいろんなとこで教えてる生徒を集めた合同の発表会に出てもいいと言ってもらえたので
このクラスの3人でエントリーすることにした。
1月31日。
知らない人がたくさんいるとこで踊ったことがないので緊張するけど楽しみ。


レッスン後クラスメイトとお茶。
最近の悩みをいろいろ聞いてもらった。
メインテーマは「怒り反射神経の鈍さ」「どっちつかずな立場のしんどさ」。
時間をさいて聞いてくれて、「分かるよ」と言って貰えるだけで、気持ちが楽になった。
15歳以上年下のクラスメイトに普通に泣き言を聞いてもらう44歳のあたしってどうよ?と考えるとキツイが。
そこは考えないようにしよう。