モンシュシュのエルフィーロール





堂島ロール」で有名なモンシュシュ劇団四季の「ウィキッド」とのコラボ商品です。
ウィキッドっぽく緑色。
抹茶で緑を出すなら平凡ですが、エルフィーロールの緑はピスタチオです。


堂島ロール」はあんまり好きじゃない(おいしいけど夢中にはなれない。近所だからこその冷静さかしら?)んだけど、
ピスタチオ好きなので、
あんまり並んでない日があったら(モンシュシュ本店の行列って今でもかなりすごいんですよ)買いたいわ〜と思ってたんです。



今日モンシュシュの対岸を歩いてたら、
いつもは交番の角をぐるっと取り囲むぐらいになってることもある行列が全然見えないじゃないですか。
「あれ?モンシュシュはまだお正月休みかしら?」と思って橋を渡ってみたら営業中。
ほとんど待たずに買い物できました。


買い物を済ませて出てみたら行列ができてたので、モンシュシュブームが終わったわけではなさそうです。
今年のラッキーはじめでしたね。


エルフィーロールはすごくあたし好みの味でした。
堂島ロールのほぼ倍の値段ですが、これは高くてもこっちがいいわ。
ウィキッドが終わっても販売し続けてほしいなああ。


あっちこっちで堂島ロールのぱくり商品(生クリームがやたら多いロールケーキね)が売られており。
そんなに変わんないし、並ばなくていいなら堂島でなくていい、
いや、むしろ生クリームが適量のロールケーキのほうがいい、と思ってしまいがちですが。
エルフィーのようなロールケーキを作れるモンシュシュってやっぱすごいんだわ〜と見直しました。
ただ生クリームをたくさん入れて巻くだけの店じゃないのね。
近所だもんで見くびりすぎでした。


しかしカット売りしてくれないのはちょっと困るなああ。
エルフィーのために6人家族になるとかできないもの…。
カット売りを買うために毎回ウィキッドを観るってのも無理だしさ。



エルフィーロール→http://www.mon-chouchou.com/wicked.html