初ラッキー(?)

今日は家族のお正月休みの最終日。


犬連れで中之島堂島福島界隈を散歩しました。
中之島の遊歩道が全部通して歩けるようになってましたよ。
自転車が入れないようにしてあるので、ランナーも多く、いい道になってるなあという印象。
駅の入り口付近の川辺テナントにカフェとかがどんどんオープンすればもっと楽しい道になるでしょうね。


中之島堂島周辺はお年始まわりっぽいリーマンが多く、今日が仕事はじめの会社が多いんだなあという印象。



福島の裏路地散策をしてたら、カムジャタン専門店がオープンしてるのを発見。
カムジャタン専門店!
あたしは大好物だけど、思い切ってターゲットを狭めた店をこんな裏路地で!と思いましたわ。
カムジャタンってすんごいおいしいけど、そんなにメジャーな料理じゃないよねえ。


韓国だと、すっごい安いのにおいしいチェーン店「トンピョ(24時間営業の店舗もある)」もあるし、
ポックンパプ(〆のごはん・ぞうすいじゃないのよ)もすんごいおいしいし、
絶対はまるんだけど、
日本でしか食べたことなければはまらないかも?っていう料理ですものね。
(日本の店で食べると高すぎだと思うわ、カムジャタンサムゲタン


おそらくあたしは福島区で50人以内には入るであろうカムジャタン好きなので、
とりあえずチェックに行く予定。


今日発見したカムジャタン専門店→http://r.gnavi.co.jp/ka56300/