クリスマスもベリーです

クリスマスプレゼントだと思えなくもない出来事2つ。


1つはすごく長いことご無沙汰してる知り合いからのメール。
元気そうだったし、勉強一筋のつらい暮らし(司法試験の人なのだ。元恋人じゃないほうですよ!念のため書いとくけど!元恋人は今年合格されたそうですし!*1)の合間にも「トウホウシンキ」という楽しみもあるようで、
それにもほっとした。


もう1つは娘との久々のリラックスしたかんじの長電話。
仲たがいしてた時期が終わって、普通によりが戻ってきたかんじの今年でしたけど。
今日の電話は一番仲良かった頃こんなだったよねええって雰囲気だったので、
あたしたちの「親離れ子離れ時期はうまく終えることが出来たんだな」と思えました。
べたべた親子になったという意味ではなく、いい大人同士の親子になれたってかんじ。
話した内容は就活の不安と進級の課題の話(進級できるのは確定だそうですが)。
落語のことをちょっと話したら、いいかんじで転がったので、
もしかしたらjjが落語会と接点を持ってくれるかも?といういい夢を見ました。
とりあえず三金さん・遊歩さん・あやめさんが希望ですよ、jj。



jjへオススメ落語HP→http://homepage3.nifty.com/rakugo/kamigata/index1.htm

*1:元恋人が合格したって話は2方向から伝わってきた。本当に心からおめでとう!って思ったです。日頃のイケズなこと言うあたしから勝手に連想してイヤミのひとつも含んでるんじゃないかと思ってる人もいるかもしれないけど。「心から嬉しい」って言葉を説明する時に模範例として紹介したいぐらい心から嬉しかったですよ、あたしは。言葉どおりに伝わればいいなと思う。