「HAPPY DOG!」


このクラスの先生は「チューチューシミー」、
他のクラスの先生は「シュシュ」と言ってる動きがあるんですけど。


それのコツは「HAPPY DOG」と言われました。
ご機嫌な犬が尻尾をふりふりしてるイメージだそうです。


シュシュっていうとすり足で移動、みたいに思ってしまって。
地味なキョンシーみたいに移動してしまいがちですが。
重要なのは腰を大きく動かすことだ、と何度言われてもピンときてなかったんですよ。



が!「HAPPY DOG」でイメージがつかめました。


先生にクリスマスプレゼント(チョコレート)を頂いて(ふふふ、今日頂きましたわ)、
きゃ〜ってなった気持ちを思い出せば、完璧なチューチューができそうです。
水曜の先生に対してはいつも犬っぽい気持ち(飼い主さん大好き〜!的な。一緒に居られるだけで幸せ〜、敵な。ちぎれんばかりに尻尾振る、的な)になってしまうあたくしなので。



発表会で踊るドラムソロでこの動きが出てきます。
幸せな犬みたいに見えたら大正解なんですからね!>見に来る皆さんへの予告。


本日のだめ出し

  • チューチューシミーの時の手は徐々に上げていく
  • チューチュー時腰前の時アクセントを強く
  • 肩シミーはもっとソフトに
  • 顔は前!
  • カカカカの最後の横向いて腰ダウンのタイミングがズレてる!
  • シミーがちっちゃすぎ!+時々止まってる!
  • 先に髪、ターンは後!

リンツ アーモンドデラックス 8粒入り(75g)

リンツ アーモンドデラックス 8粒入り(75g)