たこばやし@なんば




なんば花月界隈でたこ焼きを食べるってのは大阪観光においてはずせない行動なので、
あのあたりのたこ焼き屋さんはどこも大行列。
どこも名店でそれなりにおいしいけども、
地元民としては、例えばわなかのたこ焼きを食べるのにそんなに並ばなくても、
他の支店でなら並ばないで食べられるわけだし〜と思ってしまうわけで。
大行列に参加する気にはなかなかなれません。


しかし小腹が空いた関西人はやっぱたこ焼きを欲する。
そして開場前の劇場周辺からあんまり離れるわけにはいかない。


そんな時すっごく便利なのが、なんばグランド花月ビルの1階にあるたこばやしさん。
一般のたこ焼きの相場からすると若干高め(わなか400円たこばやし480円)なのが残念だけど。
おいしいし、並ばなくていいし、座って食べられるってのがいいところ。


穴場と言ってもいいと思う。


あたしのお気に入りは明太マヨです。


おしどりさんもブログでススメてます→http://oshidori-mako.laff.jp/blog/2009/11/post-9564.html