約20年添い遂げてる(?)ウツ友

近所に住んでる鬱友(同い年・独り暮らし・ゲイ男子)から「鬱悪化。3食分の食料宅配頼む」という依頼があったので
お稽古の前に彼んちに寄った。
彼の鬱悪化はよく聞く話だが、こんな依頼は初めてだったのでよっぽど悪いのか?と思ってたけど
顔を見たらそんなにひどくはなかった。


あたしが毎日お稽古に通う自転車ルートが彼んちの前の道経由だってことを思い出して
適任!と気が付いて気楽に頼めたのかもなあ。
馬鹿みたいに毎日お稽古に行ってることが妙なとこで役に立つこともありますわね。


彼とは長い付き合いなので、あたしが「現役シングルマザー」でとっちらかってた時にいろいろ助けてもらったこともあり。
自転車でお稽古に向かう道すがら、いろいろあったなあああ〜とこの20年ぐらいをつらつら思い出してしまった。
現役シングルマザー時代*1はホントいろんなことが大変でしたわ。


ちょっとぼんやりする時間もなかった頃と比べたら、
今は自分の楽しみのために毎日時間を作れるんだから幸せだよねえ〜。

*1:今だってシングルマザーであることに変わりは無いけど、子どもが大学生にもなると現役感は薄れますので。