キメポーズは「私スター」!


クラスが始まるまで、発表会に出る3人で振り付けの確認をしてました。
クラスに出てない人にはまるでちんぷんかんぷんだろうけど。
「意志に反して腰が前へ〜右・左…三歩下がってタイガー…左腰シミーお金拾ってシミーで上がる」とか
「みなさ〜ん…ユー!…私ビューティフル…腰ブーン」とか
みたいなかんじの
振り覚え用語があるんですよ。


先生が「ここはちょっとジャンプよライクアタイガーね(全部英語で)」みたいなことをたびたびおっしゃるので
それを利用した振り覚え。


先生は言ったことを忘れてたみたいで、小耳に挟んできょとんとされてましたが。
しばらくたって自分が言ってたことだと分かったようで、大笑い。


笑っちゃう出来事の積み重ねで、チーム力が作られていってるようで、なんか嬉しいかんじ。


発表会で披露する曲の仕上がりはまだまだダメだけど、
水曜クラスのチーム力はすごくいいですよ!このチーム力がきっとものを言うはず。


今日は振り付けが最後まで行ったんですが、最後のキメポーズの時、
最初は顎をひいてて、腰をダウンすると同時に顎をくいっと上げます。
先生がおっしゃるには「私スター!ってかんじ」だそうです。


レッスン後カフェでコリオメモを作りながら(時々立ち上がって踊りだす妙な三人連れです…)、
「タイガー」だの「私スター」だの言ってるおかしな人たちになってましたが、
本人たちは大真面目。


以前はつらくてしょうがなかった水曜レッスンですが、ちょっと楽しくなってきました。