筋トレメニュー見直し

  • 中級ステップ 60
    • 体力自慢で、「心肺機能年齢」は20歳のあたくしでも最後はよれよれの汗だくになるクラス。楽しくて60分があっという間だし、便利なクラスです。
    • ただ先生の「おねえしゃべり」だけはいただけない。普通にしてればかっこいいハンサムガールなのになぜオネエぶっこいたしゃべりなのか?謎だ。堂山通いでしみついたのか?友達が年配のオカマだけなのか?機会があったら聞いてみたいものだわ。ウケ狙いならオネエしゃべりよりヅカしゃべりでやってくれないだろうか?
    • 「オネエしゃべり」イントラは関西ステップ界のカリスマらしく、「おっかけ生徒さん」たちがいて、このイントラのクラスのためだけに他所のスポクラの会員の方がスタジオに来られている。おっかけの方は皆さんステップが上手い人ばかり。なので、スタジオ中がお手本だらけ。どんなにイントラが見えにくい位置に居ても大丈夫!ってレベルです。
  • 筋トレ(下半身日) 3セット
    • 同じメニューでほぼ3ヶ月やったので今日のメニューをこなした後、見直しをしてもらった。
    • 新メニューは今までより自由度の高い(固定するとこが少ない)マシーンを使うのが増えた。
    • 肩が前に入りがちなのが気になるので相談したら、肩のインナーマッスルを鍛えるメニューが入った。肩にもインナーマッスルがあるんだね。知らなかった。