「マーゴット・ウエディング」


ニコール・キッドマンジェニファー・ジェイソン・リージャック・ブラックが出てるのに、劇場未公開。
ってことはすんごい駄作ってことよね…と思いつつ見ました。


すんごい駄作って程ではなかったけど、劇場未公開なのはしょうがないか…ってかんじの映画でした…。


ニコールの役はマーゴットという作家で、邦題からだとマーゴットの結婚式の話かなと思いますけど。
実際は妹ポーリーン(ジェニファー・ジェイソン・リー)の結婚式がらみで再会する姉妹が核になってる話。


映画の見所は、マーゴットと息子の親子関係なんだろうなとは思う*1んだけど。
姉妹の関係のめんどくささがしんどすぎて途中で見るのがいやになってきます。
共依存って何?」って聞かれたらこの映画を見せて「この姉妹のことだよ」と言えばいいってかんじ。


そういう意味で便利映画。


マーゴット・ウェディング [DVD]

マーゴット・ウェディング [DVD]

*1:子どもを育てたことのある人で、このマーゴットと息子のシーンを見て、身につまされない人とは絶対友達になれないと思う。