ロッテ「紗々〈和栗〉」



栗系チョコに目が無いので、今時期コンビニに行くとやられまくって成人病になりそうです。
なので独りではコンビニに入らないルール実践中。


今日のチョコは昨日家族と外食した帰りに買ってもらいました。


このチョコは「よーじやカフェ」とのコラボなんだけども。
よーじやはあぶらとり紙屋で食べ物屋じゃないので、いくらカフェ部門とのコラボとはいえ、「辻利とコラボ」とかと比べるとありがたみが薄い…。
紗々」は好きなんだけど、栗感が薄くてちょっと不満。
栗ペーストがどーんと入ってるかんじのほうが好きなんだわ〜。


よーじやとコラボするなら、製造過程であぶらとり紙を使ってなめらか度アップのチョコとか、そういう方向に行くべきでは?
無理やりすぎか?