「セックス・アンド・ザ・シティ映画版(SEX AND THE CITY [THE MOVIE] )」


こないだから観よう観ようとするんだけど、睡眠タイミングとの兼ね合いが悪くて
途中で眠ってしまう。
つまんないからではないと思うんだけども…、ちょっと自信ない。
未だにケーブルではTV版をやってるんだけど、そっちのほうが面白く観られるような気もするからなああ。


映画版って常にそういうもんかもねえ。


今日見たとこにちょっといい台詞があった。


恋人とLAに引っ越して5年で7キロ太ったサマンサに
キャリーが「あなたはいつも素敵。でも幸せ?」と聞くとこだ*1



7キロの増減で人が美しくなったり醜くなったりすることはないとあたしは思う。
太った人にも痩せた人にもその人の美しさってのがあるから。


でも太ったことに気が付かないほど鏡を見ない暮らしをしてる女子が幸せか?っていうと幸せじゃないよな〜とは思うし。
過剰に食べることでごまかさないといけないストレスがある女子も幸せじゃないだろう。


「太った?」って言われるより「幸せ?」って言われるほうがキツいとは思うが。
太った痩せたと騒ぐより、「幸せなのか?自分?」と自分に問いかけることが大切だなあと思いました。

*1:そう聞かれたサマンサが出した結論は愛してる恋人と別れてNYに戻ることだった。恋人より自分を愛してるから自分を捨てたくない。だって。かっこいいなああああ。このドラマで一番かっこいいのはやっぱサマンサだなと思いましたわ。あたし内かっこいい順はサマンサ>シャーロット>ミランダ>キャリー。そう意外でしょうけど、シャーロットファンです。男子で一番好きなのはエイダン。あたしの男の好みって保守ね。ちなみにゲイ友はスティーブだって。スティーブが特にゲイに人気ってわけじゃなく、彼の場合チビ専だから。ビッグが大嫌いってのは共通。ビッグの何がいいのか分からないあたしにはSATCを理解するのはムリなのかもな。