初めてのハイビギナークラス


さて、いよいよハイビギナークラスに進級(?)しました。
先生が使ってるのと同じジルを先生に売ってもらいましたし!
これから毎日練習するぞおおお。


↓ジルってこういうものです。フィンガーシンバルとも言うらしい。
[rakuten:misstiq:10000317:detail]
これを鳴らしながら踊るんですってよ!
そんなことできるようになるんですかね。
♪でもやるんだよ〜*1




基本動作の練習もハイビギナーはビギナーとはちょっとずつ違って、
今までぱきぱき動かしてた手をなめらかにしたり、
いろいろ変化。
連続する動きもあるし、ターンも複雑。


振り付けは8分ぐらいある曲に挑戦することになりました。
しかもなんかとっつきが難しい…。
でビギナークラスより進むのが早い!


先生いわく、「東京の教室ではビギナークラスでやってるから」だって。
やっぱすごいわ、先生が東京で教えてるとこは。
どんだけエリート集団なのか。

*1:スチャダラですね