純氷自家製あん自家製黒みつのかき氷!

あたしんちの近くに、毎年夏だけかき氷を出す家がある。
店じゃなく、家。


年寄り夫婦の小遣い稼ぎ?となめてたらえらい目にあいますよ。
使ってる氷は純氷
あんこも黒みつも自家製。
宇治金時を頼むと抹茶を茶筅で立ててかけてくれる。そこらの抹茶シロップの宇治金時じゃないんです。


しかも一番高額な宇治金時ミルクでも450円!
あたしをとりこにする黒みつなんかたったの350円!


居間の延長っぽい道路に面した土間(コンクリートだけど)のテーブルで、
おばさんに「バイバーイ!」と声をかけて通る近所の子どもたちの笑顔を見ながら食べるかき氷!
めちゃいいかんじです。


ご近所の方!
夏の終わりはもうすぐですよ。
即行ってみるべき!そして黒みつを食べるべき!


自分で撮った写真をアップしようかと思ったけど、完璧な紹介がここにあったので
そこのURLを載せておきます。→http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090715/p1
写真見てるとまた食べたくなってきたな…。

『念佛商店』(吉澤燃料商会)
 大阪市福島区玉川3-11-20
 06-6441-6568