「Oriental Art Mix Vol.2!夏祭り」@心斎橋「TOM BOY」

maki-ryu22009-08-28



ネットで気になってたイベント。
先生がゲスト出演されるという話を聞いて、一人だし、あたしにとっては週末でもなんでもない(土曜も仕事よ…)けど、
思い切って行ってきました。
行ってよかったです、すごいよかったんですもん。


前々から興味があった朝鮮舞踊(金愛理さん*1)を見られたのもよかったし。
メアリーさん(ストリートダンスの人)がすごい魅力的だったし、
ダルブッカとタンバリンであんなに楽しいことができる(歌はちょっとアレでしたけど)のもおもしろかった*2し、
先生はいつもどおり素敵だったし。
他のイベントで見たことあるベリーダンサー3人チーム(最初に登場したイシスウィングの人たち。グループの名前聞き逃しました…)も可憐でよかった。笑顔が自然でひきこまれましたー。
トライバルを見られたのもよかったし(トライバルと馴染みがないので分かんないけど、あの衣装はトライバルってことですよね?)。
生の三味線も初めてで嬉しかったです。


そして何よりもニコルさん!
ニコルさんのダンスですよ!
リズムが常にどんぴしゃで、打楽器が震わせる空気の振動がそのまま体に伝わってるみたいにみえました。
表情の豊かさや動きの迫力もすごかった。
何度も繰り出される投げキスもすてき。
「ニコル式投げキス」だけなら1週間ぐらい特訓すればできるか?


明日はニコルさんのワークショップがあるらしいですけども。
あたしのようなレベルでは参加はとてもムリ。
次回ニコルさんが大阪に来られる時には、ワークショップに楽しく出られるレベルになっておきたいものです。
ワークショップ詳細はニコルさんのブログで分かるようになってたはず。→http://ameblo.jp/nicole-bellydance/
ワークショップに興味がある方、チェックしてみては(当日予約無しで参加できるかどうかわかんないけども)。


今日出演されてた皆さんが関西で出演されるイベントはちゃんとチェックしなければ!と思いました。
そのぐらい楽しかったです。


ニコルさんと空中紳士さん*3の動画が見られます→http://kwaiesa.net/


↓ニコルさんと空中紳士さんがご出演されてるらしいライブのDVD

買っちゃおうかな。

*1:金愛理さんは大阪で朝鮮舞踊を教えてらっしゃるようです。習ってみたいなああ。お教室のブログ→http://oshin1211.blog53.fc2.com/

*2:空中紳士さん(ダルブッカ)、田島隆さん(タンバリン)、牧瀬敏さん(ダルブッカ)の3人の演奏はすごく楽しかったです。ダルブッカのライブに出かけるなんて、宝塚のカフェ「ダルブッカ」にお茶しに行ってても、ダルブッカって言葉の意味は知らなかった去年の今頃のあたしからは想像つきませんね。おもしろい人生になってきておりますわ。カフェダルブッカ→http://www.cafedarbukka.com/index.html

*3:太鼓ライブの時の声援なんだけど〜。「マッキー!」「タジー!」までは分かるけども「紳士〜!」ってのはどうだろう。「空中〜!」よりましか。