衣装を着て踊ってみたら


今日は火曜クラスの衣装合わせ。
本番と同じ衣装を着て踊ってみたら…。


スカート踏んじゃう!
高速ターンでスカートに振り回されちゃう!
付けまつげうっとうしい!
と、いろいろ大変でした。


↓これじゃないですけど、こういうタイプのスカートの衣装なんで、ステップ時に踏んじゃうんですよね…。
[rakuten:misstiq:10000541:detail]
いちいち気になって腰をつけるどころじゃなくなってしまうわけで…。


今までなんとも思わずに見てましたが、こんな衣装で軽やかにエレガントに踊ってる人ってすごい!と
改めて尊敬しました。
あたしなんか衣装着るだけで、ぎくしゃく…。ますますへたっぴに!


本日のダメだし

  • 手拍子登場の時の手の位置。上にしないとオバハンに!
  • 手が死にがち!常に手に表情があるように!


火曜クラスは発表会前のレッスンはこれが最後。
次に先生にお会いする時はリハーサルの時、現地で!だ…。
別れ際に「じゃ〜日曜現地で〜」と言ったとたん胃液があがってきた…。
ううう。もうすでに緊張。


今日のレッスンに来てた土曜クラスでソロで踊る生徒さんも、不安な表情でした。
♪不安で壊れそうだ〜(「エリザベート劇中歌)♪と歌ったりして笑わせておいたけども。
分かるよ!その不安な気持ち!
ソロだから間違えても気がつかれないからいーじゃないの、と慰められても不安よねええええ。
あたしは一緒に踊ってくれる仲間が居なかったら絶対ダメだから、ものすごく不安な気持ちにシンクロしてしまった…。


[rakuten:book:13219091:detail]