ノンオイルノンフラワーおからバナナケーキ


先週お稽古場クラスメイトがダイエットするって話をしてたので、そのクラスメイトにあげたくて久々に焼いてみた。
あたしもダイエットしなくちゃいけない状況といえなくもないですよ…。
筋トレマイブームのおかげで、食事制限しなくても体重維持はできてるけども、もうちょっとしぼらないと発表会があるものねえ。
体脂肪18あたりまで落としたいものだわ。


●おからバナナケーキレシピメモ●


量がすんごい多いですけど、うちの近所のお豆腐やさんのおからは1かたまり300gなので、それを基準にしてます。
なので、できあがり量を少なくしたい人は加減してくださいね。
これだと2ホールぐらいできちゃいます。

  • 生おから 300g
  • バナナ 6本
  • 卵 8個
  • 0カロリーシュガー(甘さ3倍のもの・あたしが使ってるのはエリスリム) 80g
  • 無糖黒豆ココア 適当量
  • レーズン 適当量


電動泡たて機でおからとバナナと卵と砂糖とココアをがーっと混ぜて、レーズンを入れてざっと混ぜて、
型に入れて、180度ぐらいのオーブンで焼いたらできちゃうという簡単さ。


焼きたてでもいいけど、翌日はしっとりさが増してさらにおいしい。


おいしくてたまらんってものじゃないけど、ノンオイルノンフラワーなので、カロリーがすっごく低い。
ダイエットでケーキ断ちをしてる時の強い味方です。


[rakuten:soukai:10068803:detail]