食べ放題だからかおいしいからかやたらテンションが上がる「ブッサバ」


今日は2ヶ月に一回ぐらい10人前後で集まってる友達の集まり「大女優会」の日。
今回はあたしのオススメの店「ブッサバ」に集まりました。


ブッサバというのは福島区でタイ料理といえばここ!という「スイートバジル」がやってる鍋の店。
スイートバジル」に上がる階段を上がって左がスイートバジル、右がブッサバです。
あー!いっつも閉まってるとこ?と思う人も多いよね。
スイートバジルが満席であっちに通されたって人もいるはず。
ブッサバは土日しかやってないし、シェフが突然タイに帰ってちょっと休業ってこともあるらしい、というちょっと特殊形態の店なんですよ。
だからいっつも閉まってるかんじに見えるんです。


やってる料理はムーカタ鍋だけ(冬場はタイスキもやってるけど)。
こういう鍋なんです→http://www.sweetbasil.jp/busaba/html/howto.html


食べ放題で、お肉類(牛・豚・鶏/牛だけお代わりとかもできます)、野菜、麺、チャーハン、デザート、全てお代わりできます。
時間制限(90分)があるけど、あんまり気になりません。


40代になってくると、たいがい食べ放題なんかあんまりありがたくもうれしくもないわけですが。
ブッサバは別。
やたらおいしくて盛り上がります。


なーんかいつもまったりしすぎるなあと思う集まりも、ここならどっと盛り上がること間違いなし。
(まあ、大女優会の場合、いつもすごい盛り上がりなので、どこでやったってこの調子ですが)
パクチーと辛いものが平気な人になら、絶対オススメの店です。

ブッサバ(スイートバジルと住所も電話番号も同じ)
大阪市北区大淀南1-11-9 2F
06-6458-1105
17:30〜23:30 (LO 22:00)
土日のみ営業
当日予約はできません。予約は前日までに。